ようこそ!
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

うっかりしてエビ水槽の横にエサを置きっぱなしにしていた。ショック

 

 

帰宅したら、らんちゃんが噛み破っていた!えーん

 

 

食べられもしないのにね。ガーン

 

床に中身が散乱していた。

 

 

さて、今日はお休み♪

 

明日と二連休だ。

 

朝イチで洗濯して、出掛けようと思っていたけど雨。雨

 

仕方ないから水槽掃除だ。

 

 

衣装ケースのスイレン鉢。稚魚がずいぶん大きくなっている。

 

 

こちらは姫スイレン。花を咲かせてくれるだろうか。

 

 

これは問題のハス。新しい葉は次々と出てくるが、大きくなる前に茶色く傷んでしまう。 傷んだ葉を撤去するとこれだけになった。

 

栄養が悪いのだろうか? それより日照不足のような気がする。

 

 

メダカのスイレン鉢はコケが発生していたので半分除去。

 

 

こちらも半分だけ掃除。

 

 

ビオトープ池の稚魚たちも元気だ。

 

 

ちょっと定員オーバーかな?ニヤリ

 

 

産卵はもう打ち切っているけど、まだ少しずつ孵化している。

 

 

パイナッポーが少し元気がない。

 

これも天候不順が影響しているのだろう。

 

もうじき日差しが強くなるぞ、がんばれ。

 

 

生き残りのラベンダーは元気に花を咲かせてくれる。

 

 

狭いベランダだけど、配置換えをしてかなり動きやすくなった。

 

これで夏を乗り切ろう!

 

またね、See you!
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ