今日も元気!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

ミナミヌマエビの繁殖用水槽を立ち上げました。

 

500円のプラケースで、ろ過装置もヒーターも入れずに放置して増やす方針。

 

 

底にウィローモスを敷き詰めてダイソーの猫よけグッズ「どんとキャット」を乗せ、麦飯石とゼオライトで抑えてます。

 

 

これから暑くなってくるので、どんどん繁殖すると思います。

 

その様子はまた追って。

 

 

 

業務スーパーにこんなお菓子が売っていた。

 

 

なんとハスの実! どんなんだろうと思って買ってみた。

 

 

ハスのタネの固い皮が外されて、中の実だけをシロップに漬け込んだものだった。

 

 

すごいな、こんなものも食べれるんだ。

 

 

まるで天津甘栗のような食感で、シロップに漬けているみたいだけど、それほど甘くなく食べやすい。

 

話のネタに食べてみたけど、一度だけでいいかなって感じ。

 

ハスを育てているところなので、何となく罪悪感もあったりするのでね。

 

さ、ライジン見よう!

 

天心の相手のXって、シバターだったらかなりがっかりだなー。

 

よい休日を。

 

ありがとうございました。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ