今日も元気!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

日曜日、エビ採りが不発に終わって、自宅でエビ繁殖用の水槽作り。

 

川の護岸工事はかなり進んでいて、コンクリートで固められていない小川を探すのは思ってたより大変だった。

 

あればあったで危険防止のため、川に近づけないようになっている。

 

エビが採取できるなんとかいい場所を見つけておかなくては。

 

 

家に帰って水草のアナカリス投入完了!

 

 

一本ずつ重りを付けたんだけど、まず↓これを1/3にカットして巻きつけた。

 

 

その上にマグネットテープを巻いて↓

 

 

緑の結束バンドで止めた。

 

全部ダイソーで購入していたものだ。

 

↓こんな感じの出来上がり。

 

 

エアレーションが必要なので買いに行ったけど、お目当てのポンプはどこにも売ってなくて結局、ネットで注文。たぶん今日届くはずだ。

 

ベランダの日当たりが若干変わってきたので、スイレンとハスの鉢の場所を移動。

 

 

ビオトープ池も作ってベランダが手狭になったため、メダカのスイレン鉢も移動。

 

 

卵をとるのは止めていたけど、姫ホテイ草についてた残りの卵が次々と孵化し始めた。

 

 

これからは暑さ対策を考えておかねば。

 

 

今夏はにぎやかになりそうです。爆笑

 

今週も楽しく過ごしましょう!

 

ありがとうございました。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ