今日も元気です!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

墓参り。花壇も草ボウボウになっていた。ショック

 

 

とりあえず雑草を刈って、撒いたタネの様子を見てみる。

 

 

…正直、どれが撒いた花の芽なのか雑草なのかわからない。

 

 

しかし、中にはかなり虫に食われているのがある。アセアセ

 

 

開花してくれるのを気長に待とう。

 

 

ここに来て気づいた!今日は母の日だった!

覚えていればカーネーションの一輪でも買ってきたのに。爆  笑

 

 

帰りにホームセンターに寄って、ラベンダーを植えるヤシマットを購入。

 

 

ラベンダーは多湿を嫌うらしい。これなら風通しが良い高さに吊り下げておける。

 

 

あとで剪定しよう。爆笑

 

二個目のハスのタネが危篤状態。

もう一度水耕栽培に戻してみたけど、手遅れかなー。

 

 

新しい水草、ウォーターコインも買った。

 

 

針子は5匹くらい。みんな元気!

 

稚魚用にグリーンウォーターを用意しておこう。

いい日曜日でしたか?

来週もがんばろう。

 

ありがとうございました。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ