今日も元気です!
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

ベランダの蚊対策のためハーブを買った。

ちょうどスーパーの花屋で見つけたので。爆笑

 

「レースラベンダー」という種類。

さっそくコンテナに植え付けなきゃ。

 

 

よく見る「イングリッシュラベンダー」という種類よりも香りが弱いそうだけど、虫よけ目的なので問題はない。

 

去年までは物干し竿に吊り下げ式の虫よけをぶら下げていて、それなりに効き目はあったしメダカにも特に影響もなかったんだけど、

 

今年は殺虫成分の入っていない天然ハーブ成分配合の虫よけや、ニンニクを置いて効果を試してみようと思う。

 

 

↓今朝、産卵床から採取したメダカの卵です。

 

 

元気に生まれてこいよ!

 

 

 

ゆうべは温泉「久米之癒(くめのゆ)」に行って来た。

 

玄関横の植え込みに「イングリッシュラベンダー」が咲いていたよ。

 

こんなふうにうまく育てられるといいけどな(右隅のカーポート下にかろうじて見えてるのがそれあせる)。

 

 

そうそう、ブロッコリーが安く買えたんだ!

 

 

140円で↓このデカさ!

 

 

うまそう♪ 

いつもはこの半分で180円くらい。笑い泣き

 

今朝、歯医者に行って、取れた「詰め物」を元通りにしてもらった。

 

またしばらく歯医者通いを覚悟していたけど、1日で終わってホッとした。

 

また雨が降っている。雨

気持ちは晴れ晴れと良い一日を!

 

ありがとうございました。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへ​​​​​​​