今日も元気です!

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

このところ気温が低いので、メダカが孵化することはないかなと思っていたら…。

 

 

一匹だけ生まれてました。びっくり

 

 

続けて何匹ぐらい孵るかな?キラキラ

そうなる前にきちんとスイレンとハスの準備をしておかなくては。

午前中にいろいろ買ってきました。

 

 

…ところが、「芝の目土」を買いに行ったのに

間違って「芝の目砂」を買ってきてしまった。えーん

 

ついでに小さめのスイレン

「姫すいれん」とミニホテイアオイ、

 

 

ピンクの花を咲かせるコタラロトンジフォリアという水草を購入。

「杜若園芸」さんなので、直販のほうが安いけど品が選べるので買ってきた。

 

 

スリッパも新しいのを買った!

右が1年間履いた畳地のスリッパ。

 

新しいのは足ツボマッサージ効果のあるもの。効くかな~。爆  笑

 

 

シャツとパンツも新調した。

 

 

来週はベランダ作業で忙しいな。

まだ当分雨と雷は続くのかな。雷

 

ありがとうございました。

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ