↓1日1ポチいつも応援ありがとうございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

昨夜の風雨が収まって

今朝は日差しが見られたので

道後公園に。

 

 

「ツバキカンザクラ」の花は散って

ピンクのじゅうたんになってました。

 

 

おや、入口にまた新しい貼り紙が。

 

 

「スケートボード禁止」?びっくり

 

しょっちゅう訪れてるけど

やってる子を見たことないんだけど…。

 

そもそも公園内の地面は

土なのでスケボに向いてないし。ショック

 

 

だいたいこういう看板は

逆に宣伝してるようなものなので

出さないほうがいいと思うんだよね。

 

「イノシシ注意」もそうだったけど、

まず見栄えが悪いし

公園の印象が悪くなる。

 

スケボしてる子は

ほんの少数だと思うから

その子らに直接「注意」を

するべきだよ。

 

おそらく夜間

そういう子らが集まって

 

入口や駐車場周辺の

滑りやすいところで

ガラガラやって、

 

周辺から市役所に苦情が

寄せられてるんじゃないかな。

 

役場の人は

夜は仕事が終わってるから

 

「貼り紙」でも出しておけ!

てな対応だと思う。

 

なんかみんな

コミュニケーションが

取れなくなってきてるみたいで怖い。ゲッソリ

 

ま、推測だから

全く違う理由かもしれないけどね。

 

昔は迷惑行為してたら

怒鳴りつけるおやじが

どの町にもいて、

 

子どもからしてみれば

めんどくさい存在だったけど、

 

あれはあれで町内風紀の

バランスが取れてたんだなーと、

今になってみればわかるねー。

 

あれ、話が脱線した。爆  笑

 

広島でソメイヨシノの

開花宣言が出たということで、

 

松山の標準木を

確認にやって来たんだった。

 

 

公園に着いた時は日差しはなくなって

曇り空になってました。

午前九時ごろ。

 

ピンぼけになってしまったけど

標準木の芽は↓全体的にこんな様子。

 

 

まだ4-5日から一週間はかかりそうですね。

 

すぐ隣のソメイヨシノは

↓こんな感じ。

 

 

 

 

これは天気が良ければ

2-3日で開花しますね。

 

 

もう咲いてるのもありました!

 

 

内堀にはいつものアオサギくん。

 

 

春を告げる「ユキヤナギ」も綺麗に咲いてます。

 

 

もうすぐ↓こんな景色が見られます。

(2年前の写真です)

 

 

楽しみですね!

良い週末をお過ごしください。爆笑

 

↓1日1ポチいつも応援ありがとうございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ