↓1日1ポチいつも応援ありがとうございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

仕事でバタバタしてて

昨日の更新ができなかった!ショック

 

これからもしばらく

更新できないことがあるかも。ショボーン

 

さて、先月の血液検査の結果が出ました!

 

 

結論から言うと

コレステロール値の改善が

出来ませんでした!えーん

 

半年間、がんばったのになぁ…。

 

 

結局、「白米」の摂り過ぎ

原因があることがはっきりしました。

まんきんたんの場合ね。

 

たとえ「一日一食」にしても

六十代は白米(炭水化物)中心の

食生活は好ましくありませんよということでしょう。

 

なぜなら、2年前に

パーフェクトな検査結果を出した時は

 

野菜と生ジュース、ロウカット玄米中心の

食生活でしたから。

 

一日三食で、週一回だけは好きなものを食べてました。

外食の時も白米は絶ってました。

 

↓これがその当時の検査結果。

 

 

どの数値にも異常がないのというのは

生まれて初めてのことだったので

とてもうれしかったんだけど、爆  笑

 

食生活があまりに味気なく感じたので

量を少なくすれば

白米(炭水化物)は毎日食べても大丈夫だろうと

思ってしまったのですね。

 

1日の摂取エネルギーのうち、

およそ55~60%を炭水化物から

摂るのが望ましいとされているけど、

それ以上、炭水化物を摂っていたのだと思います。

 

「一日一食」にはしたものの

空腹に慣れるまでは

二三杯おかわりもしてましたからね。ガーン

 

さて、悪い状態が続いているので

薬の服用を打診されましたが、拒否。パー

 

再び食生活の改善で

半年後の血液検査に挑みます。ハァ…

 

やっぱり人間って少しずつ

気の緩みが出てきて

自分の都合のいいように

判断し始めるんですね。

 

反省ショックあせる

やんわりと再発の危険性も指摘されました。

 

↓1日1ポチいつも応援ありがとうございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ