↓1日1ポチいつも応援ありがとうございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

今日は伊予市方面に行ったついでに

閏住(うるずみ)の菜の花畑を見てきました。

 

 

ここは海岸線沿いを走る人気のドイブコース。

国道沿いにはJR予讃線の

別称「愛ある伊予灘線」が走っています。

 

 

ちなみにグーグルマップで見ると

↓こんなふうに表示されてます。笑

 

 

すぐ近くに撮影スポットとして人気が高く、

多くの有名人が訪れる「下灘駅」がありますよ。

 

 

今年はちょっと開花が早いようです。

 

 

日曜日とあって大勢見に来てましたね。

 

 

昔は松山市内の予讃線が通る土手にも

こんなふうに菜の花が咲いてたんですけどねー。

 

そうそう、ツクシもたくさん生えてましたよ。

 

 

久しぶりに菜の花のやさしい香りに包まれました。

このあたりは冬は水仙の群生でも有名な場所ですが

菜の花に混じってまだ少し咲いてました。

 

 

今日は先週の日曜日よりも暖かかったな。

 

 

来週も頑張ろう!

 

↓1日1ポチいつも応援ありがとうございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ