↓1日1ポチいつも応援ありがとうございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

今朝、カーテンを開けたら

いつもの外の景色が白くなってました!

 

雪が降ったのかな?

と思ったら、「霜」でした。

 

なので今日は「シモ」の話をします。

 

 

間違えました!

「トモ」の話です。爆  笑

 

二年前かな? 三年前だったか、

旧友の訃報を聞いたのは…。

 

小学生のころから

45年ほどのつきあいでした。

 

彼の病気を機に、協力して

雑誌を出版することになり、

 

少しばかりの成功を味わって

寸暇を割いては格闘技イベントを見に

全国の試合会場を回っていた友でした。

 

最後は喧嘩別れみたいな

形になってしまったけど、

 

まんきんたんが脳溢血で

倒れたこともあり、

 

お互いの誤解も晴らさないうちの

お別れになってしまったので

とても残念でした。

 

湿っぽい話はこれぐらいにして、

今朝方、彼が夢で会いに来てくれたのです。

 

かつてよくそうしたように

車でドライブに連れて行ってくれました。

 

珍しいお菓子をもらって一緒に食べながら

駐車場に戻ってきたその車は、

 

 

何と、ハンドルがない「自動運転カー」でした!!

車好きの彼らしい。笑い泣き

 

すでに車から降りているのに

所定の位置に自動的に

移動して駐車してくれてます。びっくり

 

そんな車を自慢そうに眺めながら

「上がっていけよ」という彼の家は

昔と同じアパートでした。爆  笑

 

不思議なことに

「懐かしいなー」とか「お前死んだんじゃないの?」

 

とか全く思うことなく

まるであの頃に戻ったみたいでした。

 

このアパートに集まった仲間たちは

それぞれの道を歩みましたが、

それなりの現在を生きています。

 

早くに逝ってしまった奴もいます。

今も年賀状をくれる奴もいます。

 

若かったので悪いことも

いろいろやりましたが、

 

今考えてみると

若いうちに経験しておいて

良かったことばかり。アセアセ

 

仲間の中には

それなりの地位に就いてる奴もいて

たぶん同じように思っていることでしょう。

 

だからこそ我々くらいの年齢になると、

やり直しの効く若いうちの“過ち”には

寛大なのかもしれません。

 

そんなことを思いながら

外の寒そうな景色を見つめていました。

 

今日も一日がんばりましょう!

 

↓1日1ポチいつも応援ありがとうございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ