↓1日1ポチいつも応援ありがとうございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

バイク移動が厳しい季節になりました。

まず空気が冷たい!アセアセ

 

歩いていると耐えられる寒さでも

バイクで風を切ると倍寒い!

 

路面凍結や雪にめっぽう弱い。

思わぬところが凍っていたりして

スリップして初めて気がつく。

 

ヘルメットのシールドが曇る!

おまけにマスクをしていると

メガネのレンズも曇るので

視界がなくなってしまう。

 

対策できることはほぼやっているんだけど

ここにきて一番辛いのは

手指が凍るほど寒いことだった!

 

もちろん手袋はしているんだけど

それでも指がちぎれるほど痛くなる。ぐすん

 

 

4年前に半額で買った

イタリア製の羊革グローブ。

 

見た目はおしゃれだけど

防寒性に欠けてるんだよね。

 

買い替えたほうがいいかな?と思いつつ、

もったいないから我慢して使っていたんだ。

 

そんな折、↓こんなグローブを見つけて

即買いした!

 

 

バイカー専用のライダーグローブだ!

 

考えてみれば専用のものを買えば

間違いないよね。

 

なんで今まで気付かなかったんだろう?ショック

しかも安いではないか!

 

店を出てすぐ着用してみたけど

外気を完全に遮断してくれて

保温性も抜群だ。

 

これでこの冬は乗り越えられそう!

 

でも一番は、冷え込む日はバイクに乗らないことだね。

 

 

↓1日1ポチいつも応援ありがとうございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ