↓1日1ポチいつも応援ありがとうございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

一年の計は元旦にあり。

毎年、一年を通してのテーマを

四字熟語で決めているんだけど

 

今年のテーマは

「拈華微笑」(ねんげみしょう)

 

 

心と心がつながること、

言葉を使わなくても理解し合えることを意味します。

 

とにかく今年は「笑」を入れたいと思って

最初「破顔一笑(はがんいっしょう)」

にしようと思っていたけど、

 

そこから広がって、結局、

「拈華微笑(ねんげみしょう)」になりました。

 

肉体の健康はまずまず順調なので

今年は心の健康に努めます!

 

↓1日1ポチいつも応援ありがとうございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ