↓1日1ポチいつも応援ありがとうございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

2021年の手帳が届きました。

『エリート・プランナー』。

 

 

2年前まではこれを愛用していたんだけど

今年は『ジブン手帳』に変えていたんだよねー。

 

 

ひと回りコンパクトで良かったんだけど

書き込み部分が

まんきんたんにとっては狭すぎた!

 

とはいえ今年はコロナの影響で

書き込むべき予定自体が少なかったので

ちょうど良かったんだけどね。笑い泣き

 

でも、他のを使ってみて

改めて『エリート・プランナー』

の使いやすさがわかったよ。

 

 

何より一週間のスケジュールが

見開きで管理できて

 

左ページに予定とやるべきリスト(ToDoリスト)、

右ページにはメモが書ける。

 

まんきんたんはよく図を書いたりするので

これくらいのスペースがある方が

書きやすいし見やすいんだ。

 

 

毎朝、デスクの端に開けて置くのに

スパイラル閉じになっているから

閉じてしまうといううっとうしさがない。

 

ただ余分なページもないから

それは自分で用意する必要がある。

 

 

しかし、一度作っておくと、

暗証番号メモや住所録などは

 

手帳が新しくなるたびに書き直す手間が

いらなくなるから楽なんだ。

 

巻末のポケットに住所録のコピーや

ミニサイズのメモ帳を挟んで入れておいた。

 

 

2021年はスケジュールがびっしり

埋まる年になるといいな。

 

たとえなくても、自ら予定を作って埋めよう!

忙しい1年になりそうだ。

 

 

 

 

 

↓1日1ポチいつも応援ありがとうございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ