↓1日1ポチいつも応援ありがとうございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

韓国ドラマ『仮面の王イ・ソン』

というのを見始めたんだ。

 

これまでも何度か海外ドラマにハマった経験から

毎晩1日一話ずつ見ることに決めた。

 

つい夢中になって

寝るのを惜しんで見てしまうからね。

 

 

abema ビデオの番組スチールを見てて

「なんじゃ、こりあ!」

と思ったのがきっかけだけど、

 

「無料配信」というので

どんなドラマか見てみようか…

とクリックしたのが失敗だった。

 

ゆうべ第三話を見終えたんだけど

なんとこれからの展開が

とても楽しみになってきたところで、

 

「はい、第四話からは有料です!」

 

続きが見たければ課金してねラブラブ

となった。アセアセ

 

まぁ、ゲームでも何でも

このやり方が主流だから仕方ないなぁ。

よく確認しときゃよかった。笑い泣き

 

そんなことは置いといて

『仮面の王』の話。

 

ストーリーとはあまり関係ないから言うけど、

日本の番組でいうと

 

『水戸黄門』とか『暴れん坊将軍』

みたいなもんだね。

 

「気のいい町人」が「実は権力者」

最後は悪を成敗するという

日本人の大好きなパターン。

 

目がほとんど見えてる「仮面」だから

正体まるわかりやろ!

と突っ込んでしまうけど、

 

冷静に考えてみると

水戸黄門の徳川光圀

暴れん坊将軍の徳川吉宗

素顔のまま町に出てるからね。

 

もし韓国の人が日本の時代劇を

ホンキで見たら

 

「気づかない日本人頭おかしい」

と思っちゃうかもね。

 

ところで今、みんなマスクつけていて

口元が隠れて目だけが見えてるよね。

 

そのせいで、やたらイケメンや

美少女もどきが増えたような気がしない?

 

マスク取ったらかなり

期待ハズレだったりして…。爆  笑

 

やっぱり人の顔や表情って

口元が大きいなと

改めて知らされたね。

 

それと同様に、目の回りを隠しただけで

意外と気がつかないのかも

知れないなーと思ったよ。

 

そんなことが考えられただけでも

『仮面の王』を見て良かったかな。

と自分を納得させている。

 

↓1日1ポチいつも応援ありがとうございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ