↓1日1ポチいつも応援ありがとうございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

財布を新しく変えた。

これまで使っていたボッテガ・ヴェネタ

↓ここまで使い込んでしまったので。ガーン

 

 

あ~、これ? 自分がボッテガ・ヴェネタと思っていたから

それでいいのです!笑い泣き

 

本物だと7万円くらいしますからね。

新しくなった財布も安物です。

 

 

ベルトに取り付けられるチェーンが付けられて

カードの収容量の多いものを。

 

新しいから外観だけ見ると

おいくら万円入っているんだ?と

思われてしまうくらい厚みがあります。

 

 

早くキャッシュレスになって

財布のいらない時代が来ればいいんだけど

 

今はまだちょうど過度期なので

まだしばらくはカードも増えそう。

 

あと何年かしたら、昔は

こんな分厚い財布を持ち歩いていたよと

笑い話になりそうだね。爆笑

 

今日たまたまこの財布が届いて

何も考えずに使い始めたんだけど、

 

なんと今日12月10日は大安で一粒万倍日

財布を使い始めるのに縁起のいい日でした!

 

ネット回線をドコモ光に変えて

クレジットカードもドコモの「dカード GOLD」に。

 

ガソリンも近くの昭和シェルに変えたので

カードも「昭和シェルPontaカード」に。

 

銀行は「楽天銀行」から

「イオン銀行」へと変えてみる予定なので

 

来年から使うカードも

いろいろと新しくなりそう!

 

 

最後に孔子の『論語』を。

 

子曰(しいわ)く、学びて時にこれを習う。

亦(ま)た悦(よろこ)ばしからずや。

朋(とも)あり、遠方より来たる。

亦た楽しからずや。

人知らずして慍(うら)みず、

亦た君子ならずや。

 

学ぶということは、師に教えてもらったり、

独学で勉強することですが、

そうして学んだことを時々復習することで

自分自身の身になるものです。

 

また、離れて暮らす友人とたまに会って

それまでの積もる話をすることは

人生の喜びとなるでしょう。

 

噂を気にして誰かを恨んだりするようでは

立派な人とは言えません。

 

自分の信じたことを自分の喜びと

感じられるような生き方をすることが大切です。

 

↓1日1ポチいつも応援ありがとうございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ