↓1日1ポチいつも応援ありがとうございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

ゆうべはジム帰りが遅くなったので

「すし」を買って帰りました。

 

 

閉店前だったので

千円が500円になっていたし。

 

 

それから、来年のカレンダーも。

「ほぼ日カレンダー」を使っていたけど

去年からこれに変えた。

 

予定を消して書き直すことは

一度もなかったので

 

付属していた「水性ペン」だけは

ずっと使い回している。

 

「ジブン手帳」も買わなきゃなぁ。

使い勝手はよかったけど、

来年はもっと大きいやつにしよう!

 

 

水回りをきれいにしたいので

掃除用品も買った。

 

 

とりあえずスチールウールたわしで

サビ汚れだけは落とした。

 

 

 

「水アカ」は来週だな。

いただきものの「紅まどんな」を食べる。

 

高級みかんの品種。

めちゃくちゃ旨い!

 

 

でも、先日果物屋さんで

おもしろい話を耳にした。

 

「真穴みかん」を薦める店の人に

客のじいさんが

 

「いやいや、わしは甘いみかんが苦手でのう。

酸味がある酸っぱいみかんがええんよ」

 

ガーン

 

そうだった…!

確かに酸っぱいみかんを

美味しく感じることもあるよなー。

 

こないだ、甘い八幡浜みかんこそ

“愛媛を代表する本物のみかん”だ

みいたいなことを書いたっけ。

 

考えてみると食べ物の嗜好は

人それぞれで

 

どれが本物でどれが偽物

みたいなことはなかった! 反省ショボーン

 

 

午前中にネット回線の

事業者変更確認電話も終わり、

 

来年早々にはドコモ光に

切り替わりそうだ。

 

↓1日1ポチいつも応援ありがとうございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ