↓1日1ポチいつも応援ありがとうございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

ゆうべの晩ごはんは

ナスの煮付けとホウレン草のバター炒め

そしてアボカドのみそ汁!

 

 

まずはホウレン草とベーコンとコーンを、

 

 

バターで炒めて出来上がり。

 

 

続いての品は、両面を炒めたナスを煮込んで、

 

 

ネギとすりおろししょうがを乗せたらナスの煮付け完成!

 

 

みそ汁にはアボカドを入れました。

これがなかなかイケるんです。

 

 

ごはんがすすむくんメニューなので

おかわりして作った分全部いただきました。

 

 

ところで、

昨日の↓このニュース

おもしろかったねー。

 

 

パンの袋とか開けてテーブルの上に

放置しておくと、

 

奥さんに「折り紙のカラス」を

置かれるという話題。

 

さらに放ったらかしにして

次のゴミを置きっぱなしにすると、

 

カラスがまた増える!

という“無言の警告”。

 

ユーモアが混じった

いいアイデアだねぇ。

 

 

これいいなと思ったので

カラスの折り方を調べてみたら

 

“脚”がある分

ちょっと高度でした。

 

でも、これならきっと片付けるよね。

 

↓1日1ポチいつも応援ありがとうございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ