↓1日1ポチいつも応援ありがとうございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

ゆうべは「納豆オムレツ」と「小松菜のおひたし」

「にんじんとごぼうのみそ汁」を作ったよ。

 

 

オムレツは失敗しちゃいました。ガーン

 

 

小松菜はゆがいただけ。

浸し汁は出汁が活きますね。

 

 

みそ汁は残ってる

ごぼうやにんじん、こんにゃくを

使いました。

 

 

納豆オムレツはよく作るんだけど

フライパンから巻き込みながら皿に移すところで

 

撮影しようとしてるうちに卵が固まってしまい

こんなになってしまいました。笑い泣き

 

まぁ、味は変わんないから。爆  笑

 

 

ヤバいところを隠せばイケるでしょ。てへぺろ

 

さてと、今朝も早起きしたので出汁作り。

朝からいいにおいが立ち込めて

らんちゃんが騒ぎます。

 

 

出がらしをねだっているんですね。

味が残っているのかと思いながらも

少しずつあげてます。

 

 

そうだがつお、さば、むろあじ、かつおのふしが

ミックスされたぜいたくな出がらしですからね。

 

今日もいい天気だ!

仕事も最終。

明るく過ごそう。

 

↓1日1ポチいつも応援ありがとうございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ