↓1日1ポチいつも応援ありがとうございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

ゆうべは手軽に「鍋」にしました。

しかし、昨日って割と暖かかったよね。

 

やっぱり「鍋」にするのなら

寒い日に限ると実感したよ。チュー

 

 

鍋用の野菜パックと残ってる

食材を詰め込んで、

 

保存してある出汁を入れて

火をつけたんだけど…。

 

直前になって

↓これの消費期限が迫ってることに気づき、

 

 

急きょ「チゲ鍋」に変更。

 

 

まてよ、キムチも早く食べなきゃ!照れ

と、いうわけで「キムチ鍋」に変更。

 

 

豚肉を乗せてから

チーズも残ってることに気付いた!

 

 

「キムチチーズ鍋」にしよう!ウインク

 

 

う~ん、美味しそう!

 

 

かぼちゃと「もち麦ご飯」とで

いただきました!

 

 

ふーっ、旨い!

旨いけど暑い!

 

汗がしたたり落ちる…。

 

 

そういや日中は職場で

いきなり冷房をつけたり

暖房に変えたりするので、

 

体温調節のために

上着を着たり脱いだりするのが

大変だったんだよ。

 

個人的には窓を開けてたら

ちょうどいいと思うんだけど、

 

寒さ暑さは人によって

適温が違うからねー。

 

昔だったら「気ままに温度変えんなよ!」むかっ

と怒鳴るところだけど

丸くなったもんだ。

 

腹を立てても何もいいことはない。

 

油断して体調を崩さないよう

気をつけたいと思います。

 

 

冬場は枝だけになる観葉植物を

駐車場に出してるんだけど、

 

その中のひとつが新しい枝を伸ばし

葉をつけました!

 

このところの陽気で

春と間違えてるのかもしれないな?爆  笑

 

 

ベランダに出して日光浴させていた

エビ水槽のウィローモスも

水槽に戻してあげました。

 

エビたちがうれしそうです。爆  笑

 

今日は午後から新居浜市です。

良い一日を!

 

↓1日1ポチいつも応援ありがとうございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ