↓1日1ポチいつも応援ありがとうございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

ゆうべはカレーを食べました♪

 

 

「一日一食」にしてしっかりご飯を食べだしたので

体重の変動を見ていましたが

 

予想通り何の変化もなし。

おかわりしても先月落とした68kgから

増えることはありません。

 

これで太るようなら

GACKT様のように炭水化物抜き食生活を

考えなきゃいけないなと思ってたけど

安心しました!

 

今夜はかぼちゃにするので

朝のうちに準備だけ。

 

 

かぼちゃを切るには

レンジで軽くチンすればいいと

教わっていたのでやってみたら

簡単に切れました。

 

最近まで固いままで切っていて

包丁の柄が取れて手を切ったことがあります。ゲッソリ

 

 

出勤時間が来るまで煮込んで

続きは昼休みにでも。

 

 

黒豆の煮汁も準備OK!

こちらは水に浸して6時間ほど

待たなければいけないので

ちょうど昼休みに20分間煮込めます。

 

 

でもねー、これからの時期

火の元には気をなくてはね。

 

キッチンタイマーを活用してるけど

あんまり頼り過ぎてて心配。

 

今夜のみそ汁はけんちん汁でも作ろうかな。

スポーツクラブも定休日だから

家で映画でも見よう。

 

 

〆切一週間前!

 

甘酒でパワーつけて

今日もがんばります。

 

↓1日1ポチいつも応援ありがとうございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ