にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

 

こんにちは、まんきんたんです!

 

きれいなひまわりの風景。

 

 

一度は見たはずなんだけど

内容があまり思い出せないので

 

ゆうべプライムビデオで、

竹内結子・中村獅童の

『いま、会いにゆきます』を見た。

 

最初にあったトンネルのシーン、

まるで『千と千尋の神隠し』みたいだ

とその時も思ったのを思い出した。

 

 

16年前の映画なので

場面場面は断片的に

覚えていたけど、

 

終盤が近づいても

最後がどうなったのか

思い出せない…。

 

ストーリーは純愛物だけど

死生観がテーマになった作品だった。

 

たぶん当時はこの作品を見て

それほど深い意味を

考えなかったに違いない。

 

最後まで見てようやく思い出した。

 

映画も本もやはり

見るときの心境によって

 

こんなにも受け取り方が

違うものなんだなと感じた。

 

エンディングの

ORANGE RANGEの『キズナ』が

その頃の記憶を蘇らせてくれた。

 

 

この作品がきっかけで

結ばれた竹内結子と中村獅童。

 

16年も経つと世の中

こんなにも変わるんだな。

 

一寸先さえ

わからない世の中だ。

 

1年後の自分だって

どうなっているかわからない。

 

今がどんなに苦しくても

いつか笑える日が来るし

その逆だってあるんだよね。

 

良いことも悪いことも

永遠には続かないんだ。

 

ところで、

 

ネットで『いま、会いにゆきます』

を検索すると、

なぜか三浦春馬が出てくる。

 

知らなかったけどこの作品

ドラマ化もされていて

それに三浦春馬も出ていたようだ。

 

生きていればこそ、だな。

生きていればこそ!

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ