にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

 

こんにちは、まんきんたんです!

 

「今日からしばらくファスティング!」

と断食宣言したものの、

 

考えてみたら、冷蔵庫に

買ったばかりの

食材が残っていたので、

それを食べてからにします。

 

出た!出た!

意志の弱いやつの言い訳!

 

と責めないように。笑い泣き

 

 

昼休みに家に帰って

冷蔵庫を開けてから

気が付いたんだ。

 

キャベツとかもやし、

ニラや豆腐なんかを

買ったばかりだったってことに汗

 

肉は冷凍しておけば

なんとかなるかもしれないけど

 

他のものは調理しておかないと

新鮮さが失われるからね。

 

というわけで、とりあえず

今日はひき肉と豆腐の

キムチスープを作った!

 

もともとはひき肉と豆腐の

すき焼き風のを

作るつもりだったけど、

 

せっかく減量する気分になったので

急遽変更したよ。

 

 

いりおろしたニンニクを

たっぷり使ってやったぜ。

 

 

いちおうブレスケアを

二粒飲んで職場へ。

 

それにしても発汗作用がすごいな。

シャワー浴びようかと

思うくらい汗かいた。

 

そこは仕事が終わっての

スポーツジムまで

我慢しよう♪

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ