にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

こんにちは、亀梨和也です。

うそです、まんきんたんです。

 

霊感マスクを買いました。おばけ

 

 

違った!冷感マスク。風鈴

 

 

暑いし息苦しいから

マスクは嫌なんだけどね。

 

着けている時でも

ほとんど鼻を出してます。ニヤニヤ

 

最近は外を歩くことが増えて

布マスクがすぐに

汗と息で湿ってしまうので

 

冷感マスクなら

少しはましかなと思って。

 

 

使った感想は…。

う~ん、冷たい!

 

と言いたいところだけど、

普通のマスクと変わりません。笑い泣き

 

強いて言えば

着けた直後に少~し

ひんやりするくらいかな。

 

いずれにしても

もはやマスクは

無言の強制アイテムですよね。

 

いくら日本感染症学会と

日本環境感染学会が、

「人通りの少ない道を歩く時に

マスクは必ずしも必要ではない」

と修正しても、

世界保健機関(WHO)が、

「運動時にはマスク着用を控えるべき」

と提言しても、

日本臨床スポーツ医学会と

日本臨床運動療法学会が共同声明で

「屋外運動時のマスクの着用は推奨しない」

と言っても、

 

多くの人は

最初に耳にしたルールが

そのまま不変ですからね。

 

 

しかし、

 

いつでもどこでもマスクを着用し、

対面相手だけでなく、

 

一瞬すれ違う人にもマスクを

強要するような生活を続けたら、

 

いずれ精神や肉体の

健康を損なってしまうでしょう。

 

感染防止を中心に据えた生活は、

まだまだ続きます。

 

自分や家族、周囲の人たちとの

暮らしと健康を守りつつ、

 

新型コロナを恐れる人も

冷静に認めてあげながら

 

穏やかな生活様式を

築いていきたいものです。

 

 

次に怖いのはワクチンの強要ですね。

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ