にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ

こんにちは、コリン・モリカワです。

うそです、まんきんたんです。

 

ちょっと前にテレビで

昔流行った商品の

名前あてクイズというのを

やっていた。

 

その時、問題に出たひとつが↓コレ。

 

 

ビックリマークうちにもあるぞ。

このふとんクリーナー。

 

名前、何だっけなー?

 

…そんなに昔じゃない。

確か五年以内に買ったはず。

 

もちろん今でも

よく使っているんだけど…。

 

えーっと…。

 

思い出した!

レイコップだビックリマーク

 

 

こいつはホントに

ふとんの細かいホコリやダニまで

叩き出して吸い取ってくれる。

 

それがよくわかるのは

見た目にキレイなふとんや

じゅうたんでも

 

あっという間に

ゴミのケースが満タンに

なってしまうから。

 

うちではネコを飼ってるけど

いつもふとんが干せるわけでもなく

衛生的にも必需品だ。

 

ゴミケースのゴミの処理には

マスクが必要。

 

なんせ0.3μmの極小粒子まで

吸い取ってるから

 

雑に処理していると

舞い上がった見えないほこりを

吸い込んでしまうからね。

 

これまで使う時にいちいち

名前なんか考えなかったけど

 

これからは「レイコップするぞ!」と

毎回思い出してあげよう。爆  笑

 

昨日もレイコップしたのでした。

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ