にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ 


こんにちは、まんきんたんです。

 

えっと、父の日っていつだったっけ?

もう二週間くらい前だよね。

 

息子のお嫁さんから

プレゼントが届いたんだ。

 

 

アディダスのTシャツ。

…じゃなくてアジダスだ!

 

お義父さんの好みの傾向を

把握してくれててうれしいヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

 

来月は孫を連れて

来てくれるので楽しみだな。音譜

 

うちのらんちゃんの

居場所確保のために

キャットタワーを買った。

 

 

しかし、生まれて初めての

キャットタワーに

全く興味を示さないではないか…。

 

そこで、

毎日タワーのてっぺんに

エサを置くようにして

慣らしていった。

 

でも、

食べ終わるとすぐ降りる。笑い泣き

 

 

一週間経っても

てっぺんで

寝てるところを

見たことがないので、

 

ネコの気持ちになって

考えてみた。

 

自分だったら

どうすれば

てっぺんに登るかな…。

 

あ! ひらめき電球

そうだ、見晴らしか。

 

 

視界が変わって

上からの眺めが良くなれば

興味を示すかも。

 

と思って

キャットタワーそのものを

寝室からリビングに移動。

 

外の景色がよく見えるように

配置を変えたら

登りだした。

 

うちの窓からは

いろんな鳥も

見えるからな。

 

 

今の時期は

ツバメがスイスイ飛ぶのを

よく眺めている。

 

そして、夜になると

寝室に来て

足元で寝ている。ぐぅぐぅ

 

もうすぐ注文した

名前入りの首輪も届くはず。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ