こんにちは、まんきんたんです。

 

毎月、第一月曜と火曜は

仕事で新居浜市に出張。

 

車で90分ぐらいの

ところなんだけど、

今月はバスで行ったんだ。

 

読みたい本が

たまっていたので

車内で読もうと思って。

 

おかげで往復の時間で

森下典子『猫といっしょにいるだけで』

を読むことができました。

 

 

ノンフィクションだけど

いいお話だったなぁ♪

 

子猫を里親に出す時の

心情や母猫の様子などは

 

経験ないからわからないけど、

そうなんだろうなぁ

と共感した。

 

次は系統が違うけど

『Think clearly』を

読んでみようと思う。

 

この本では

「大きすぎる夢を持たない」とか

「世界は変えられない」

と言っていて

 

「世界を変える男」と

自称する鴨頭嘉人とは

全く反対の主張のようだけど、

 

突き詰めていくと

本質はどちらも変わらないんだ。

 

ただ、「言葉」の違いだけ。

 

そこら辺のおもしろさを研究して

バランスをとっていきたいと思う。

 

 

↓ポチ