こんにちは、ワタクシ車寅次郎です。

うそです、まんきんたんです。

 

人呼んで“フーセンの寅”と発しやす。

 

 

久々に路上観察ネタ

使っちゃった。爆  笑

 

 

『男はつらいよ50 お帰り 寅さん』

見てきましたよ。

 

良かった!

 

何が良かったって

ひとりで観に行ったこと。

 

まぁ、そんな予感は

してたけど

一年分の涙があふれたよ。

 

今朝、うっかりハンカチを

洗濯したもんだから、

 

家を出る時にいちおう

タオルを持って行ってたんだけど

 

正解でした!

 

 

オープニング桑田佳祐の

『男はつらいよ』に泣き、

 

エンディングの本家の

歌にボロボロにされました。

 

 

♫男というもの つらいもの

顔で笑って

顔で笑って 腹で泣く

腹で泣く

 

 

寅さん、時代は

変わったよ。

 

今は男も泣くんだよ。

そのほうが健康的なんだって。

 

昔、♫涙は心の汗さ

っていう歌があったけど

 

体から出るものは

進んで排出したほうが

いいんだってさ。

 

鼻水も、小便も、うんこも、

汗も、涙も…。

 

我慢したり

薬で抑えたりするから

病気になるんだ。

 

 

満男の心に

寅さんが生きつづけて

いるように、

 

まんきんたんの心にもまた

寅さんが生きているのを

確認できた作品でした。

 

きっと寅さんファン

みんなそうなんじゃないかな。

 

無茶苦茶な性格だけど

みんな思ってても

波風立てたくないから

口には出さなかったり

 

考え違いで

カチンときたことも

何の躊躇もなく身内に

怒りをぶちまける。

 

そんな子どもみたいな

ふるまいを見て

 

非常識に思いながらも

どこかうらやましかったんだな。

 

今日わかりました。

いろんなことが。

 

まんきんたんは

しっかり寅さんの

影響を受け

自分自身も

寅さんになってました。滝汗

 

 

さて、映画の後は

予定通り散髪に行ったら

 

 

閉まってました。

 

このあと飯食ったら

ジムに契約に行ってきます!

 

↓ポチ