こんにちは、まんきんたんです。

 

いよいよ大晦日!

 

まだやること山積みだけど

テレビで締め切りのある仕事

というのをやっていて、

 

ちょいやる気の

スイッチが入って

ブログ更新してます。

 

買い物のついでに

2019年11月15日(金)〜2020年3月1日(日)

までやっている

「道後のまちをめぐるスタンプラリー」

の写真を撮ってきました。

 

10月頃にこのブログでも

紹介したんだけど、

 

スタート地点の

飛鳥乃湯泉の

スタンプ台の位置が

変わっているのでね。

 

松山市在住の人なら

飛鳥乃湯泉の前に

無料駐輪場があるので

バイクもここに停めるといいです。

 

 

場所は飛鳥乃湯泉前にある

『金兵衛』さんの隣。

 

 

 

ここに停めて歩いて回るのをオススメ。

個人差はあるけど

30分から60分で戻って来れるはず。

 

 

さて、1から3のスタンプは

以前は↓ここにありましたが、

 

 

↓こんなふうに

今は変わって…

 

 

場所が変更になりました。

↓飛鳥乃湯泉入り口を左手に見て

突き当りの右にあります。

 

 

↓ここですね。

トイレの前です。

 

 

これをみっつ順番に

ひとつの台紙に

重ねて押しておきましょう。

 

 

次に二箇所目のポイントです。

ここがややこしい!

 

飛鳥乃湯泉からアーケード

商店街のほうに戻り

 

 

ツバメの巣で話題になった

ローソンを正面に見て左折。

 

 

『椿の湯』の前を進みます。

↓『椿の湯』。

 

 

突き当りを左折します。

 

 

左に曲がったところ。

 

 

道なりに進んでいくと

右折道が見えますが、

 

その手前、右側に

上に登る道があるでしょ?

 

ここを登ってください!

 

 

 

↓ここです。上から

自転車を押して降りてきてるとこ。

 

 

やや急斜面です。

自転車は押さないと登れません。

 

↓上まで登って

振り向いて

登ってきた坂道を見たところ。

 

 

登り着いたら左折。

こんな風景です。

 

 

右側に目的の

2箇所目の

スタンプがあります。

 

 

ホテル古湧園 遥の

玄関前です。

 

 

↓これがそうです。

 

 

この二番目のスタンプ台が

なかなか見つけられないようで

 

先日もスタンプ台紙を

手に持って

 

ウロウロ迷っている

外国人家族に

ここまで連れてきてあげました。

 

 

実は日本人だと思って

声を掛けたら

どうも中国の方だったらしく

 

言葉が通じないので

ジェスチャーしながら

コミュニケーションしましたよ。

 

 

親子五人ぐらいで

全然違う方向に

歩いてましたねー。

 

 

みっつめのポイントからは

わかりやすいはず。

 

椿館とふなやのロビーでの

スタンプ台の位置は

わかりにくいけど

 

入口のホテルマンに聞けば

親切に教えてくれます。

 

バイクも停めさせてくれましたよ。

 

 

さ、ブログも書いたし、

格闘技見て

カウントダウンは

道後温泉本館で

迎えよう!

 

 

らんちゃんは娘の

布団に潜り込んでます。

 

今年もお世話になりました。

ありがとうございました。

皆様よいお年をお迎えください!

 

↓ポチ