こんにちは、まんきんたんです。

 

今日、仕事帰りに

道後公園のイルミネーションに

行ってきました。

 

 

イブだというのに

あんまり寒くもないし。

 

 

温泉に行く前に

ちょこっと

寄ってみようかなと。

 

 

カップルとか

子供連れとか

多かったねー。

 

 

「ひかりの実」は

きれいでした。

 

 

でも、赤い実はいいけど

 

 

青い実は

ちょっと不気味やなー。

 

 

そういえば数年前まで

流行っていた

「みかんツリー」は

どこに行ったのかな?笑い泣き

 

 

 

飛鳥乃湯泉の前も

行灯(あんどん)でライトアップしてました。

 

 

ギルディング和紙で

作られた行灯(あんどん)。

 

説明文には行燈(あんどん)

って書いてたな。

 

 

「ギルディング和紙」とは、

愛媛県の五十崎(いかざき)

というところで作られる

手漉きの大洲和紙に、

 

伝統的なフランスの

金箔工芸技術

“ギルディング”が

コラボしたもの。 

 

高級感があって

華やかです。

 

 

今日は椿の湯に

浸かって帰りました。

 

↓ポチ