こんにちは、まんきんたんです。

 

捨ててあったファンヒーター。

まだ使えるかどうかも

わからないうちから、

 

 

サビの上から塗る

塗料を買ってきました。

 

コンセントを差して

スイッチを入れると

 

いちおうパネル周りは

正常に稼働してるので

たぶん大丈夫。

 

今は毎晩

サビの部分を

紙やすりでゴシゴシ

剥がしてるところです。

 

ポリタンクを用意して

灯油を買って

こなければいけない。

 

実は給油ポンプも

自動のいいやつを

持ってたんだけど、

 

今年の引っ越しの時に

友人にあげちゃったんだ。

 

今さら返せなんて

言うつもりもないけど

 

どっかに廃棄

されてないかなーなんて

 

ちょっと期待

してたりします。

爆  笑そりゃないか

 

たぶん暖房器具を

検討している時に、

 

偶然だけど

拾った石油ファンヒーター。

 

たとえこれがもし

壊れてて動かなくても、

 

購入を検討していた

「温風機」でも

「グラファイトヒーター」

でもなく、

 

「石油ファンヒーター」

にしなさい!

 

という天の声だと

思うのです。天使

 

まんきんたんは

偶然の出来事を

 

そういうふうに

受け取るタイプ。

 

だから、もし動かない時は

新しい「石油ファンヒーター」

を買うつもりです。

 

これと同じ

ちっちゃいやつを。

 

でも、おそらく

快適に動くと思うのです。

 

そして部屋を

あったかくしてくれるはず。

 

年末には孫も

帰省するからね。

 

↓ポチ