こんにちは、まんきんたんです。

 

寒いねっ!

 

 

こないだ初めて

エアコンの暖房を入れたけど

 

やっぱり暖房機が要るかなぁ…

と考えてるところに

 

ヒーターのDMが届く。滝汗

 

 

いろんな暖房機を

使ったけど

 

オイルヒーターは

電気代がすごく

かかった記憶しかない。

 

最新のやつは

わからないけど。

 

電気ストーブも

足元はぬくもるけど

電気を食うよね。

 

暖かさと安全性・経済性

で言えば

何といっても

ファンヒーターだ。

 

しかし、

灯油ファンヒーターは

灯油を買いに行くのが

めんどくせーからなー。

 

まぁ、今年も

いただいた

ホットカーペットで

我慢するか!

 

…と思っていたら、

昨日ゴミ捨て場に

 

小型ファンヒーターが

捨てられていた。爆  笑あせる

 

粗大ごみの日でもないのに。

 

ゴミ袋に入っていたから

状態はよくわからなかったけど、

 

持ち帰って開けてみると

何とか使えそうではあるが

 

かなり汚くサビもあった。

 

 

こんなに汚れるなんて

どういう使い方してたんだろう?

 

 

給油口を覗いてみると

多少ホコリはあるものの

致命傷ではなさそう。

 

 

フィルターを綺麗に掃除すれば

何とか稼働してくれそうだ。

 

 

…ということでまずは拭き掃除。

 

 

もし動いてくれたら

サビをヤスリで剥がして

サビ止め塗料を塗ろう。

 

 

これだけ汚れてるから

ピカピカにするには

限界があると思うけど、

 

ちゃんと蘇らせて

みせるよ!ウインク

 

その代わり

この冬しっかり

働いてくれよ。

 

↓ポチ