こんにちは、EXITの兼近大樹です。

うそです、まんきんたんです。

 

うちの近くに

NORI (ノリ)っていう

ラーメン屋があるんだけど、

 

今日、初めて

行ってきました。

 

 

わさび塩ラーメンと

 

 

焦がしガーリックラーメン。

 

あれっ!?

NORI (ノリ)ラーメンっていう割に

海苔が入っていない!!!

 

…って家系ラーメンじゃなくて

ご主人の名前が

NORIさんなんですね。

 

ここは昔から評判の

ラーメン店で

 

名前だけは

知っていました。

 

 

最近ここに移転してきたんだけど

間口が狭いし

どうにも入りにくくて

躊躇してたんだよね。

 

ところが最近、

土日になると

 

ちょっとした

行列が出来始め、

気になっていたのです。

 

ちょうど娘が

帰省最終日ということで

一緒に行ってみました。

 

場所はしらゆきひめの

お城の前にあります。滝汗

 

 

NORIさんは

まんきんたんと同世代。

 

店内には懐かしの

アルバムジャケットが

展示されてました。

 

アイドルのやつ以外は

ほとんどまんきんたんが

持っていたレコードばかり。

 

懐かしいなー。

 

 

行列の理由もわかりました。

 

座席数が6つしかない!

 

でもメニューは

こだわりのラーメンだけなので

回転はいいと思います。

 

好みの味だったので

また行ってみよう!