こんにちは、まんきんたんです。

7月も終わっちゃいましたね。

 

 

どんな月でしたか?

…と、まんきんたんは

振り返るのはやめて、

 

今日からの一日を

どう生きるか!

が大切なのだ

と考えられるようになりました。

 

反省は進化につながるから

いいことだけど、

 

後悔を引きずるのは

よろしくないと

悟ったからです。

 

最近、このブログも

まめに更新するように

なったでしょ?

 

影響を受けている人が

二人います。

 

1人はこの方、

精神科医・樺沢紫苑(かばさわしおん)さん。

 



樺チャンネル
https://www.youtube.com/user/webshinmaster/videos

 

 

 

もう1人は同郷の今治西高野球部出身、

YouTube講演家 鴨頭嘉人(かもがしら よしひと)さん。

 

 

鴨Tube
https://www.youtube.com/user/kamohappy/videos

 

 

特にアウトプットを大切にしようと

思い始めたのは

 

樺沢さんの

『学びを結果に変えるアウトプット大全』

の影響が大です。

 

 

なので手っ取り早く

前からやってる

ブログから始めてるんだけど、

 

この先は「動画」に

移行しようと

考えてるんだ。

 

7月はそのスタートの月で

毎日「バズビデオ」に投稿して

動画撮影や編集のスキルを

上げなから

 

YouTubeも少しずつ

動画をアップしてました。

 

今はまだ

動画編集にしても

かなりレベルが低いけど

 

1年後2年後を見据えて

コツコツ取り組んで

行こうと思ってます。

 

今日はアマゾンで

こんな本を注文しました。

 

樺沢紫苑『学び効率が最大化するインプット大全』

 

 

鴨頭嘉人『自己肯定力~そんなことで私の価値は変わらない~』

 

 

『GoPro 100%活用ガイド[HERO7 Black/Silver/White対応版]』

 

 

最後の本は、いずれ動画撮影に適した

カメラを買おうと考えているから。

 

動画撮影~編集の習慣も

まだ一ヶ月だからね。

 

最低三ヶ月続けて

“これなら習慣化できそう”

と思ってから

投資しようと

思ってるんだ。

 

だから10月以降の予定。

それまでは経験、経験。

 

来年は絶対におもしろいものを

提供できるようになるからね!