にほんブログ村 その他趣味ブログへ

 

こんにちは、あおねこです。

 

肩こり解消ストレッチだけど、動画を撮ってアップしようと思ってたけど、なかなかそんな時間が取れなくて断念。

 

岡山の「わかさ整体」の先生がYOUTUBEで解説してるので、これを参考にするといいね。

肩こりといっても肩をもんだりぼくしたりするんじゃなくて、連動する小胸筋(しょうきょうきん)や前鋸筋(ぜんきょきん)をストレッチする。

 

棒を使うからといって強い力を加えることもしない。ほんとにやさしく伸ばしていくだけで肩こりが解消する。

 

実際に一週間で肩が軽くなった。

 

だけど安心してるとすぐまた肩こりになるので、毎日少しずつでも続けることが秘訣だね。

 

 

血流の流れが良くなるので、気分転換にも最適。バストアップの成功にもつながるとか。

 

参考までにあおねこは杖術の杖はこれを買いました。ホームセンターで500円くらいの安い棒が売ってるけど、使ってると折れたり、とげが刺さったりするので注意。

その場合はニスを塗ったりデニールテープを巻くといいかも。

なお、短いほうがいいかなと迷ったけど、4.21尺でちょうど良かったです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

赤樫 杖 4.21尺 (8分径)
価格:2700円(税込、送料別) (2019/5/21時点)

 

これも筋膜リリースの一種だったんですねー。実はよくわかってないけど。笑い泣き

 
 

  にほんブログ村 その他趣味ブログへ