にほんブログ村 その他趣味ブログへ

こんにちは、あおねこです。

 

ゴールデンウイークが過ぎて、次の連休は7月。そして8月にはまた9連休が待っています。

 

あおねこには関係ないけど。

 

このゴールデンウイークも、10連休取れた人は全体の4割だったとか。あとの6割は普通に働いていたようです。

 

そして、その4割のうちの半分が行楽等に出掛けた人。ざっと計算しても全体の2割の人が動いたということですね。

 

ここでも8:2の法則が証明されてます。

 

でもどうです? テレビを見るとまるで国民のほとんどが動いたかのような報道。

 

わざわざ混んでる高速道路や人があふれ返ってる観光地ばかりの映像を見せてるんですねー。

 

ま、実際いつもの休日よりははるかに多い人出だったけど、あれで約2割のうちの一部。3割4割の人が動いてしまうと大変なことになるのです。

 

さて、8月の連休はこんな予定。

 

 

山の日を含んでるから、山に登る人も多いんだろうな。普通の休日だったらゆったり自然を楽しめるんだけど。

 

 

日中はもう夏の気配も感じられますね。

 

毎日、仕事があるって、ありがたいことです。

 

応援してや

 にほんブログ村 その他趣味ブログへ