ランキング参加中!応援クリックありがとう!

 にほんブログ村 その他趣味ブログへ

 

こんにちは、まんきんたんです。

 

先日の救急搬送に続いて

今度はバイクにトラブルが起きた。

 

時を同じくして洗濯機も

調子が悪くなり始めた。

 

悪いことは続くものだ。

 

でも、洗濯機に至っては

買ってからもう20年近く経つのかな。

よく働いてくれたなー。

まだ動いてるけど。

 

しかし、良いこともある。

 

「植物にビニースハウスを買ったので

今年もホットカーペットが

買えなくなった」

 

と他意はなく

書いたのだが、なんと!

譲ってくれる子が現れた。爆  笑

 

ありがたい。

 

昨日はそれを受け取りに行こうと

バイクで向かおうとしたら

突然スターターが回らず動かなくなった。ガーン

 

 

バッテリーではなさそう。

こいつは大切に乗ってただけに

ちとショック!

 

安く直りますように。

 

しかし自分の入院のときと

同じパターンで

今回も連休のさなか。

 

バイク屋もお休みで

しかも地方祭につき

10日まで修理に出せない。えーん

 

まんきんたんは連休も

祭りもないのだが…。

 

ここはひとつ

おとなしくしておけと

いうことだろう。

 

昨日は借りていた本の

返却日でもあったので、

結局歩いて図書館まで行った。

 

片道5キロほどの道のりだが

膝を痛めてしまい

帰りは電車に乗った。

 

こんなんじゃやっぱり

マラソン出場は無理だなー。

 

若い時に膝を痛めてしまうと

50-60になってから

困ったことになる

というのを覚えておいてほしい。

 

走るのは楽しいけど

そのうち必ずタイムに

こだわるようになってしまうもの。

 

そうやって

マラソンにハマる人は

たいてい膝を痛めてしまう。

 

タイムを追わず

楽しく走ることを

忘れないでね。

 

肩関節の可動域も狭くなって

動かなくなるので

ストレッチも忘れずに!

 

さて、しばらくブログを

お休みするかもしれないけど

心配しないでください。