こんにちは、まんきんたんです。

 

朝晩肌寒くなってきたので

パイナップルを室内に入れた。

 

 

さっそくランちゃんが興味を示して

クンクンしていたが、

さすがにこれは噛じらないだろう。

 

 

ゆうべ「ビニールハウス」とヒーターを注文した。

明日には届くので週末が雨でも楽しみもできた。

 

そんなことより今年こそ

ホットカーペットを買うつもりだったんだよ。滝汗

 

温室のヒーターで暖をとることに

なりそうだ。

 

 

ホテイ草の鉢をのぞいてみたら、

やっぱり何匹か稚魚が泳いでた。

 

この子らが今年最後のメダカ。

 

それから室内の放置型エビ水槽。↓

 

 

残念ながら期待してた繁殖はなく、

1匹を除いて全滅していた。

 

エビも寿命そのものが短いから

仕方がない。

 

残された1匹は

メダカの稚魚洗面器に、

1匹だけ飼っていたエビと

昨日対面させていたが、

 

今朝見ると仲良く

寄り添っていた。

めでたきことかな。ラブラブ

 

エビの放置飼いは

ウィローモス水槽だけに

しておこう。

 

ここは常時100匹は

泳ぎまくっている。

 

快適に違いない。

 

 

給料が出たので

ブロッコリーを買った。

 

これで300円。

去年の倍だよ。

 

 

ランキング参加中!応援クリックありがとう!

 にほんブログ村 その他趣味ブログへ