ランキング参加中!応援クリックありがとう!

 にほんブログ村 その他趣味ブログへ


こんにちは、まんきんたんです。

 

古い曲だけど『追伸』

っていう歌、聞いたことあります?

 

♪ナデシコの花が咲きました

フヨウの花は枯れたけれど

あなたがとても無口になった秋に

 

こわくて私聞けませんでした

あなたの指の白い包帯

上手に巻いてくれたのは

誰でしょう 

 

風に頼んでも無駄ですか

振り返るのは嫌いですか

どこにもある様な事ですか

 

私髪を切りました

 

 

 

という歌詞なんだけど、

最後の「私髪を切りました」

のオチに当時衝撃を受けました。

 

高校生の時だったけど。ゲッソリ

 

 

…というわけで長い前振りでしたが

また指を切ったのでえーん

このタイトルです。

 

今回はスライサーじゃないですよ。

これです。

 

 

ちょっと硬いですからね。

丸みがあってまな板の上で安定してないし。

…油断しました。

 

でも、またひとつ検証できて

良かったことがあります。

 

それはつい先日

指を切った時、

 

トウガラシをかけると

本当に止血できる

ということがわかったんだけど、

 

まんきんたんは

トウガラシをミルにかけ

細かく粉砕したもので

成功しましたが、

 

果たして市販の七味や一味でも

血は止まるのかという疑問。

 

「今度指を切った時に

試してみるよ」

 

と答えておいたのはいいけど、

まさかこんなに早く

検証できるなんて…。

 

結論から言うと

効果ありますビックリマーク

 

床にボタボタ落ちていた血も

瞬間で止まりました。

 

 

使ったのはこれ『激辛スパイス』。

一味です。

 

痛々しいのですが

中でもそんなにグロくなくて

血が写っていない

画像を選びました。

 

見たくない人は飛ばしてね。

傷口に一味をてんこ盛りに

振りかけたところ。

 

 

まな板は悲惨な

流血現場となったため

お見せできません。

 

しかし、傷口にトウガラシを

振りかけると、

その瞬間、

ピタッと流血が止まりました。

 

血がボタボタ落ちるほうが

恐怖ですからねー。

 

あなたはそんなドジ踏まないと思うけど、

もし指を切った時は

緊急措置で

ぜひやってみてください。

 

意外な作用に驚き、
トウガラシに

感謝することでしょうビックリマーク

 

 

ところで、最近よく指を切ります。

 

原因はもちろん後遺症で

手がしびれているからなのですが、

 

それにしてもこのところ

頻度が多いですね。

かなり気をつけているんだけど。

 

そこで、もしかしたら

何かのメッセージかもしれない

と調べてみました。

 

「夢占い」で現象心理的に

暗示されている事柄から

引っ張り出してみました。

 

【まず「指を怪我する」ということ】
→指が象徴する人物の身に災難やトラブルの暗示

 

【それぞれの指が象徴するもの】

親指→父親または生まれつきの自分。

 

人差し指→母親または理想とする自分。

中指→知人である年配者。
 
薬指→配偶者や恋人。
 
小指→我が子や目下の人物。

 

 

 

これは切った直後に

止血したトウガラシを

指ではらって写した傷口の画像。

 

普通ならまだ

血が出てるはずですが

完全に止まってますね。

 

切ったのは中指と薬指でした。

中指が暗示する年配の知人は心配ですが、

薬指は配偶者も恋人もいないので

いちおう安心しています。

 

 

 

 

さて、お目汚しのお詫びに

花のほっこり画像で

お許しください。

 

 

つぼみが膨らんでいた

わが家のベランダのサボテン。

 

まるで顔のようです。照れ

 

これが今朝は…

咲きました。

 

 

パッチリお目々の

愛らしい顔してるでしょ。

 

良い一日をビックリマーク