こんにちは、まんきんたんです。

ゆうべはエビフライを食べに行きました!

 

 

ちなみにこれは昨日食べたエビフライではない。

せっかくだから、これくらいデカいやつを食べたいと思ったのです。

 

そこで、職場からの帰り道で
どこかなかったかなーと考えてたら、

 

まず思い出したのが
JRにあった『ぐるめ亭』。

上の画像はそこのメニュー。

 

…しかし、到着したら店はなかった。

 

あ!! そういや数年前に社長が事件起こしたんだよ。

そんなこと蒸し返すのもなんだから、さっさと

フジグランに引き返してとんかつの店に。

 

これが大失敗。

 

 

熟成ヒレカツとエビフライのセット。

エビフライがしょぼい。笑い泣き

 

キャベツも嫌なにおいがしてて

とてもおかわりする気になりませんでした。

 

もうひとつショックなことがあって、

一度は着いたJRの『ぐるめ亭』跡。

 

なんとそこにできてた新しいお店は、

ジャンボエビフライとサイコロステーキの

お店でした。

 

ちゃんと確認しろよなー。

また今度行ってみよう。

 

ていうか、家の近くに『かつれつ亭』もあったよ。

 

 

 

写真は今日の昼休み。

子規記念館の横の道。

 

 

いい感じ。

 

 

水面に映った子規記念館と

お堀に浮かんだ花びら。

 

 

大丈夫! 入る人はいません。

もし、いたとしたら落ちた人です。

 

 

日差しがあって暖かかった。

 

 

黒ちゃんもひなたぼっこしてました。

 

 

寝ころんで蝶泊らせる外湯哉 小林一茶

 

 

のどか。