こんにちは、まんきんたんです。


12番「焼山寺(しょうさんじ)」から13番「大日寺(だいにちじ)」へ。

20分ほどでふもとまで降りてきました。川遊びをする人たちが気持ちよさそうです。

 



この辺りは人形(かかし)作りが盛んなのか、道端にこのような人形をいくつも見かけました。

 



最初、珍しくてわざわざ止まって写真を撮ってたんだけど、その後もたくさん出て来てビックリ!

 



吉野川の支流、悪意はなくても鮎喰川(あくいがわ)。


大勢の人がバーベキューなどを楽しんでました。
 



いいなぁ! 川に飛びこみたいっ。

 



「焼山寺」から45分ほどで「大日寺」に到着しました。

 



時刻は午後4時になってました。


ここ第13番「大日寺」から第17番「井戸寺」までの5ケ所のお寺は、地図で見ると近接しているので、なんとか今日中に17番までは廻りたいところです。
 



「大日寺」の周りには何軒もの宿泊施設があり、いっそどこかに泊まろうかとも思いましたが、先を急ぎました。

 


その日の宿を探すのも運が必要です。今日は徳島駅近くで探さなければなりません。安い宿は見つかるでしょうか?



次は14番「常楽寺(じょうらくじ)」です。