こんにちは、まんきんたんです。
68番「神恵院(じんねいん)」からお隣の69番「観音寺(かんおんじ)」へ。
…ところが、「観音寺」の写真が一枚もない!
ちょうどデジカメのバッテリーが切れたのかなぁ。スマホの画像を見ても一枚も撮ってませんでした。
…てことで、画像がありません。かんにんじ!
思い出すと、このときはすでに6時が迫っていて、今日の宿をどうしようかなーって心配してたときでした。
2日目にして早くも疲れていたので、早く宿で横になりたいと。
それでウロウロ探すのも時間がかかるので、ガイドブックに出ている宿に電話して予約しました。
安かったけど、場所もよくわからないし、宿の外観写真すらない。
ま、いっか。地名がホテルの名前についてるから、そこに行けばわかるでしょ。
ここから有明浜を見下ろすと、白砂に描かれた巨大(直径約100m)な銭形砂絵「寛永通宝」が見られるという有名なスポットです。
↑こんなとこ
この銭形砂絵を見た人は、長生きし、お金に不自由しないとか。
実はまんきんたん、まだ見たことがないのです。
なので、今回の旅では見られるかもしれないと期待していたのですが、ザンネンながらそんな時間は取れませんでした。
だからお金に不自由するのだろうか。なんてね。![]()
※これから10年近く経って、銭形砂絵は3-4回見に行きましたが…。
さて、今日はここで打ち止めです。
宿に向かいます。2日目観音寺で泊まる

