にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

こんにちは、まんきんたんです。


60番「横峰寺(よこみねじ)」から62番「宝寿寺(ほうじゅじ)」へ



1つ飛ばしてるのは、61番は昨日の最後に廻ったためです。


さて、ここから64番「前神寺(まえがみじ)」までを大急ぎで廻り、新居浜のイオンモールを目指します!



なぜかというとこの日は高校野球甲子園大会。愛媛県代表・済美高校の初戦が10時半から行われるのです。

「宝寿寺」に着いたこの時で、すでに9時49分になってました。

 


決して時間をまめにつけていたわけではなく、デジカメの撮影画像に記録されていました。

 

 

ダメですねぇ、お遍路中に高校野球が気になるなんて。まだまだ煩悩が払えません。(笑)

でも安楽投手をちょっとだけでも見たい!

 


ここの十一面観世音菩薩は、「安産の観音様」として信仰を集めているそうです。

10月に出産を控えているおともだち文さまを思い浮かべ、手を合わせました。


次は63番「吉祥寺(きちじょうじ)」です。