本日のスイーツ117.パフェ専門店 幸せのレシピ スイート すすきの店 | メイン・ストリートのならず者season2

メイン・ストリートのならず者season2

ブログの説明を入力します。

札幌初日(7月26日)の夜、ふじ屋NOODLEで味噌ラーメンをいただいた後、「ラーメンの後はシメパフェだよなあ」ってことで、行きつけのお店「Melty」へ駆けつけるも、生憎の満席で、入店に1時間はかかるとのこと。
この時点で日付が替わる直前であり、明日の予定もあるので、「また日を改めて」と断りを入れて退店。
二の矢を放つべく、もう一つの行きつけである「パフェ専門店 幸せのレシピ スイート すすきの店」へ。

ここも昨年訪れた際にレポを書いているのだけれども、中心部からのアクセスも良いお店なので、札幌初めてのシメパフェに最適のお店ではないかと思い、再びレポを書くことにした。

(って、この件、前回も書いているよなあ)

 

人気のお店かつ席数が限られていて、おまけにすすきのがいつも以上の人の多さということもあり、「ここも並ばなきゃな」と思っていたのだが、空席があり待たずに入店できたという幸運!

今回僕が注文したのは、「キャラメルバナナパフェ 愉快な徒競走」(1,750円)に、ジャスミンティーをセットで(+300円)。

昨年より値上がりしていたのは、物価高騰という世の流れかね。

キャラメルとバナナの甘さに、コーヒーの風味とナッツの食感が加わり、底に入っている白玉まで、食べ応え十分。

コーヒーの風味が結構効いているので、甘党でなくても美味しくいただける。

そして、個人的にこういうパフェには、さっぱり系のドリンクが合っていると思う。

 

 

この日は運良く空席があったけれども、大体いつも混んでいるし、席数も14席と少ないので、大人数で行くには向かないお店(これは札幌の夜パフェのお店の多くに言える)だが、18:00〜1:00の混雑時には席の使用時間を1時間としているので、ある程度並べば入店可能ではないかと。

お酒を飲んだ後のシメパフェといいながら、店内でアルコール類をいただくことも可能。

地下にあるお店で、以前はスマートフォンの電波が弱かったのだが、今回は電波がバッチリで、ストレスなくスマホを操作できたのも好感。

(これはもしかしたら、席の位置の影響もあるかも?)

公式ホームページのメニューは長らく更新されていないので、店内で食べたいパフェを選んで決めるのがベストかな。

 

 

パフェ専門店 幸せのレシピ スイート すすきの店

北海道札幌市中央区南3条西4

ビッグシルバービルB1F

TEL 011-596-9852

営業時間 19:00-3:00

             14:00-3:00(土曜・日曜)

定休日 年末年始

http://sweet.innovegg.jp/

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

こちらのクリックを、よろしくお願いします。↓