本日の一杯266.大阪麦風 心斎橋店 | メイン・ストリートのならず者season2

メイン・ストリートのならず者season2

ブログの説明を入力します。

先週の水曜日と木曜日の2日間、どろちゅんこと彗星♩dropTune°が大阪に来てくれた。

不動の一推しの白瀬乃愛ちゃんが卒業した今でも、どろちゅんは僕にとって特別な思い入れのあるアイドルグループ。

そんなどろちゅんのメンバーで、今では最も付き合いの長いアイドルになった橘すずちゃんが、大阪でめっちゃ行きたいラーメン屋さんがあるという。

すっちゃんにそう言われたら、行ってみたくなるのは必然!

そこで一昨日の土曜日、そのお店に足を運んだ。

大阪メトロ心斎橋駅が最寄の「大阪麦風 心斎橋店」が、すっちゃんが行きたいと言っていたお店だ。

 

ラーメン、つけ麺に油そばと数種類のメニューがあり、すっちゃんオススメのメニューを訊いておけばよかったなと。

しかし、自分の直感で、ここの一推しは「黒とんこつ醤油」(950円)だなと。

そこで、黒とんこつ醤油を味玉トッピング(+140円)で注文。

併せて、この日のお昼はフルーツだけだったこともあり、あればラッキーという数量限定の切り落とし飯(200円)をセットで。

 

 

ご覧のとおり、スープには黒マー油が幅を利かせていて、風味にも多大なる影響が。

博多ラーメンのようなストレート細麺は、小麦の旨味が生きていて、これはこれでクセになりそうな食感。

具材では、トッピングの味玉以上に、とろけるようなチャーシューに心惹かれる。

 

 

セットで頼んだ切り落とし飯は、味付けといい、量といい、ラーメンのお供にちょうどよい。

これで200円というのは、かなりのお得感が!

 

 

誰にでも目に留まるほどの大きな看板が、このお店の目印。

ココをご覧いただいているすっちゃん推しの方も、そうでない方も、写真を頼りにたどり着いてほしい。
 
 

大阪麦風 心斎橋店

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-14-24

TEL 06-6245-7628

営業時間 11:30-16:00

             18:00-4:00

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
こちらのクリックを、よろしくお願いします↓