本日のスイーツ114.カナリヤ 本店 | メイン・ストリートのならず者season2

メイン・ストリートのならず者season2

ブログの説明を入力します。

3日前の3連休最終日(2月12日)、久しぶりに鶴橋へお出かけに。

大阪のコリアンタウンといわれる鶴橋には、数多くの焼肉店をはじめ、昔ながらの商店街にお店がひしめいている。

鶴橋に来たのだから焼肉…と思いきや、僕が訪れたのは、パフェ専門店「カナリヤ 本店」。

かなり大きなパフェが食べられるお店として、以前から注目していたお店だ。

 

行列必至の人気のお店なので、行列を覚悟していたが、お店の前に並んでいる人はいないではないか!

しかし店内は満席で、直後にお客さんも増えてきて、僕自身が行列を形成することに。

この間、店員の女の子がメニューを持参し、注文を聞いてくれて、アレルギーの有無も確認してくれるという親切ぶりに、おじさん感動(やや大袈裟?)

しかも行列の先頭だったので、10分も待たずに入店が叶い、事前に注文を聞いてくれていたおかげで、着席して程なくパフェがテーブルに。

この流れだけでも、このお店の好感度がアップしたのは、言うまでもない。

 

このお店の主力メニューは、パフェとサンデー。

パフェはアイスクリームが多めで、サンデーは生クリームが多めとのこと。

僕が注文したのは、オーソドックスに(オーソドックスがオレ流なので)チョコレートパフェ(950円)。

ご覧のとおり、噂に違わぬ大きさ!

しかし生クリームが上品でしつこくなく、グラスの底の方はほぼコーンフレークだったので、意外とすんなり完食。

パフェの大きさに目を奪われがちだけど、味もしっかりしているので、満足度高し!

 

 

定番のチョコレートパフェだけでなく、季節限定のパフェやいろいろなメニューが楽しめるし、店員の女の子の接客がとても良かったので、また訪問したくなったのは言うまでもない。

ただし、混雑時は店内の滞在時間が40分で、アイスクリームがなくなり次第閉店となるので、早めの時間の訪問がオススメかも?

JR鶴橋駅西出口を出て直進すれば、2〜3分で右手にお店が見えてきます。

 

 

カナリヤ 本店

大阪府大阪市天王寺区下味原町2-9

TEL 06-6779-4582

営業時間 11:00-23:00(アイスクリームがなくなり次第閉店)

定休日 不定休

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

こちらのクリックを、よろしくお願いします。↓