437.Believe in you/Sweet Alley | メイン・ストリートのならず者season2

メイン・ストリートのならず者season2

ブログの説明を入力します。

本日2月2日は、Sweet Alley(以下スイアレ)のさおちこと濱越さおりちゃんのバースデー。

3年前の7月に、Aichi Sky Expoで開催された開催された「関ケ原唄姫合戦」で初めてスイアレのステージを見て、さおちの目がなくなる笑顔と、スレンダーボディを駆使したパフォーマンスに惹かれて、翌月の京都KBSホールで初めて挨拶に行ってから、約2年半。

一昨年11月の大阪ワンマンライブや、去年の北海道遠征をはじめ、数々の想い出を一緒につくってきた。

かまちょで独占欲が強いけど、アイドルに真摯に向き合い、ものすごく真面目で、ファンをとても大事にしてくれる素敵なアイドル。

今年のバースデー当日はタイへ向かうので、当日直接お祝いはできないけれど、昨年同様ここでさおちに因んだ曲を取り上げて、祝辞に代えたい。

今回取り上げるのは、昨年2月にリリースされた、スイアレの2ndシングル「Believe in you」。

スイアレには魅力溢れる楽曲が多く、選ぶのに迷ったけれど、僕が好きなロック調の曲であることと、僕が初めて入手したスイアレのCDということで、この曲を選んでみた。

 

 

この曲「Believe in you」のリリースに当たり、さおちは次のようにコメントを寄せている。

 

「Believe in you」はいままでのスイアレにないカッコいい楽曲になってます!

この曲のように夢に突き進む強い意志を持って、そしてこの楽曲が沢山の方に知ってもらえるきっかけになれたら嬉しいです。

 

さおちのコメントにもあるように、この曲には、たとえ壁にぶち当たっても夢や目標に向かって前に進んでいこうという強い思いが込められている。

確かにこれまでのスイアレの曲からすれば異色の存在かもしれないが、この曲に込められた思いを伝えるためには、ロック調のメロディとアレンジがお誂え向きだと思う。

僕自身、アイドルの楽曲をライブ以外で聴くことはあまりないのだけれども、この曲に関しては、CDやサブスクでもよく聴いているから、アイドルの曲というカテゴリーにとらわれない、お気に入りの曲の一つになっているといえる。

 

向かい風もいつか

追い風に変えてゆく

呆れるほど大きな夢を描き進むよ

駆け抜けていく ここから

 

2か月後の4月27日、スイアレは2度目の大阪ワンマンライブを、BIGCATで開催することが決まっている。

BIGCATといえば、キャパ約850人の大きな会場で、東京を活動拠点にしているアイドルグループのワンマンライブとしては、かなりの規模を誇る。

この曲の歌詞のように、どんな困難にも立ち向かい、大きな夢に向かって突き進む、24歳になったさおちをはじめとしたスイアレの7人のメンバーから、益々目が離せなくなりそうだ。

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

こチラのクリックを、よろしくお願いします。↓