7月21日 SINFONIAイベント オフ会 | メイン・ストリートのならず者season2

メイン・ストリートのならず者season2

ブログの説明を入力します。

7月21日(土)、SINFONIAイベントのオフ会は、「おバカ決定戦」。

メンバーがクイズや一般常識問題に挑戦し、その成績を競うといった内容。

言うなれば、「SINFONIA版学力検査」である。

 

オフ会から、まりあんぬこと大場まりあちゃんが参加。

ゆかめろ(谷口夕佳ちゃん)、あんず(村川杏寿ちゃん)のヤンチャンメンバー3人は、開始前は和気あいあいといった感じだったのだが…。

 

 

 

 

総勢8人のメンバーが4人ずつ2組に分かれ、一方の組が出題する問題を、もう一方の組が答えていくという形式で進んでいく。

 

 

 

ゆかめろのこの表情、問題に答えられないメンバーに「ちゃんと答えなさい!」と訴えかけているのか?

それとも、正解を連発するメンバーを見て、自身に不安を覚えているのか?

 

 

そう、予想に反して(失礼?)、リーダーの初本瑞穂ちゃんが、時事問題への正解を連発!

 

 

 

そして、数学の問題では、あんずが力を発揮し、見事上位4人に入賞!

 

 

 

一方、同じヤンチャンメンバーのゆかめろとまりあは、思うように問題に答えられず、あんずとは対照的な表情…。

二人とも下位4人に入ってしまい、おバカ決定戦へ…。

 

 

 

上位4人で行われる優勝決定戦では、惜しくも優勝は逃したものの、善戦したあんずに対し、

 

 

下位4人で行われたおバカ決定戦でのゆかめろとまりあは、おバカを逃れるのがやっと…。

 

 

結果、優勝はゆかめろ…ではなく、

 

 

ゆかめろのバックに写っていた、石田悠紀子さん!

悠紀子さんは卓球が上手いだけでなく、学力にも長けている才女だった!

 

 

一方、おバカに決定したのは、伏美亜里紗ちゃん。

罰ゲームでクエン酸を飲まされて、渋い顔…。

 

 

おまけとして、得意げな表情のゆかめろとまりあに、

 

 

 

ゆかめろとリアルJKの石橋あいりちゃんとの2ショットを。

 

 

この後、メンバーが描いた絵を参加者が当てるゲームが行われ、見事勝ち抜いた俺はゆかめろとの2ショット撮影の特典をゲット!

この時、ふと思った。

今度はメンバーが参加者に問題を出題し、参加者の学力を競うという形でも面白いかも?

もちろん、優秀な成績を収めた参加者への特典付きで…。