1月17日 木崎ゆうプロ@西中島PEACE | メイン・ストリートのならず者season2

メイン・ストリートのならず者season2

ブログの説明を入力します。

昨日は、新春ダブルYOU麻雀大会以来の木崎ゆうプロとの再戦。

それは一局目に実現して、あっという間に終わってしまった…。

 

起家で跳満をツモ上がられる等、16,000点のラスで迎えた東三局。

北家の木崎プロと南家がリーチをかけ、その後西家の俺も七対子の聴牌。

ドラが五萬でどちらにも危険な牌だったため、俺は筋の二萬単騎で待つことに。

(ちなみに、五萬は手の中で対子)

すると、数順後に木崎プロが二萬を掴んで捨てたところ、なんと他の三人の当たり牌が二萬!

三人の点数の合計が22,900点で、木崎プロが箱を割ってしまい、あっけなく終了。

俺は24,000点持ちの3位という、微妙な結果に終わった。

 

その後の対局で、親の萬子の混一色を警戒し、四萬を掴んで抑えたのに、隣に置いていた七索の対子落としをしようとして、誤って四萬を捨ててしまうという痛恨のミスで、跳満放銃。

こんなくだらないミスを犯す奴に、勝機が訪れるはずがない。

新年最初の対局でトップを4回獲って以来、トップなしの状態が続く。

次回は何よりも集中力を欠かないように打たなくては…。

 

木崎プロの美貌と渾身の(?)絶対領域、上手くカメラに収められたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月17日の個人成績 0-1-2-1

木崎プロとの同卓 0-0-1-0

 

2018年個人成績 4-5-6-4

木崎プロとの同卓 0-0-2-0