宮﨑祐樹選手 "B-WAVE" 来店イベント1 | メイン・ストリートのならず者season2

メイン・ストリートのならず者season2

ブログの説明を入力します。

昨日のB-WAVEでの宮﨑選手のイベントのレポートを、爆笑の渦に包まれたトークショーを中心に、何回かに分けて(多分、三部構成ぐらいで?)アップしたい。


トークショーのMCは、お馴染み花木さん。(1)

昨日発売された、宮﨑選手のTシャツを着用しての登場。

なお、カメラのストラップは、落とさないようにと、この日購入したばかりとのこと。



出身地が佐賀県唐津市の宮﨑選手。

お国自慢を尋ねられると、「いかが美味しい」(2)



唐津くんちの思い出は、「酔っ払いに絡まれたことですかね」(3)



長崎日大高校2年の夏に甲子園に、1番・キャッチャーで出場し、1回戦で2安打1打点の活躍を見せるも、静岡高校に4-5でサヨナラ負け。

「しかも、僕のパスボールで負けたんですよ(場内爆笑)『ああっ!』と思ったんですけど、(ボールを追っかけようと)振り返ったら『あかん』と…。甲子園は広いですからね(場内さらに爆笑)」(4)(5)




花木さん「大学は名門・亜細亜大学の出身で、大橋穣さん、大石大二郎さん、阿波野さんといったたくさんの名選手を輩出している大学ですが、宮﨑選手の場合はパンチ佐藤派閥やな」(場内爆笑)

宮﨑選手「期待されて入ってくすぶっちゃうという、一番ダメなパターンですね」(場内爆笑)(6)(7)




花木さん「この間、パンチ佐藤が来た時に、『お前に任せた』的なことを言ってなかった?」

宮﨑選手「あれはクオリティーが高いですよね」(場内爆笑)(8)(9)




ここからは、例によって、用意したキーワードに沿って、話が進められていく。

最初のキーワードは、



昨年9月29日、QVCマリンでのロッテ戦、1番・センターで先発出場し、1回表に藤岡投手の初球をレフトへプロ初ヒット初ホームラン初打点の初モノづくし。

花木さん「去年5月に一回一軍に上がって、あまり打てんかって…」

宮﨑選手「あまりじゃなくて、全然打てなかったんですよ。9打数5三振ですから」(場内爆笑)(10)



花木さん「だから、9月の時は相当気合入ってたんやな?」

宮﨑選手「7月に痔で手術をして(場内爆笑)、もうヤバいなと。これはちょっとやっておかないと、いよいよクビあるなと思ったので、『何でもいったろ!』と思って振ったら、当たっちゃいましたね」(11)(12)




「5-0で勝ったこの試合は、宮﨑選手は3安打3打点で、8回には初盗塁も記録し、試合後には初のヒーローインタビューで、初がいくつあるのかわかれへん、みたいな感覚でしたが、このヒーローインタビューちょっと聴いてみましょか?実は昨日探したんですよ」(場内爆笑)(13)



宮﨑選手「マジすか…小ネタはさむなあ」(場内爆笑)(14)



で、花木さん、本当にヒーローインタビューを流す(笑)(15)



それを聴き入る宮﨑選手。(16)(17)




花木さん「聴いてみて、感想は?」

宮﨑選手「『そうですね』ってよく言うな、と」(場内爆笑)(18)



「で、ヒーローインタビューといえば、今シーズンも一回ありましたよね?」と、4月10日の北九州での試合(延長10回表、2-2の同点で、一死満塁の場面で決勝タイムリーを放つ)のヒーローインタビューを流す花木さん。(19)



それを聴いた後で、(20)



「こうやって聴くと、『おもろないな~』と思いますね(場内爆笑)何かやってやろうと…」(21)



花木さん「来シーズンは是非やらかしてくださいね。ここで『やらかします!』と言うてください」

宮﨑選手「約束します」(場内拍手)(22)(23)




(続く)