HG U.C. HARD GRAPH 陸戦型ガンダム 地上戦セット Part1 | えっくんのガンプラブログ!

えっくんのガンプラブログ!

主にガンプラです。
製作中や完成写真を載せます。

今さらなキットを自分が思ったようなレビューを書いたり
簡単フィニッシュで製作したり、たまに塗装とかもします♪

自分がやりたいようにやって更新したいときに更新します!w

こんにちは!

今回から製作するキットはコレだ!!

 

 

HG U.C. HARD GRAPH 陸戦型ガンダム 地上戦セット !!

 

旧HGUCの陸戦型ガンダムにブラッドハウンド(いわゆるホバートラック)やジムヘッドなどが付属されたキットになります!

かなり前に買ったものが積んであったので製作します。ジオラマもできたら挑戦してみたいですね!

 

 

付属品は非常に豪華になっています。

 

 

では中身です。

旧HGUC陸戦型ガンダムに追加ランナーが2枚。水転写式のデカールも追加されています。

 

写真右下のランナーのパーツが1部ないのはHG 陸戦型ジムを製作したときに使用したからです。

 

HG陸戦型ジムは推定2010年頃に製作したので記事はありません(;^_^A

HGジムスナイパーを製作した記事にチラっと映っていましたw

 

旧HGUC陸戦型ガンダムも過去に製作したんですが古すぎて記事がありません(´;ω;`)

 

では1枚ずつ見ていきましょう。

 

 

A。多色成型のランナー。

旧HGUCの陸戦型ガンダムは額のV字アンテナがめっちゃ太かった記憶があったんですが、想像以上に太いですねw

 

 

B。ややグレーがかった陸戦型ガンダムの装甲の色。新HGUC陸戦型ガンダムに比べて色分けがあまいのがランナーからでも伝わります。

 

 

C。背中に背負う事ができる武器庫。新HGUCでもそのまま流用されているランナー。

 

 

 

 

D。関節や武器類のランナー。ABSなのがつらい。

 

 

ブルーディスティニーの流用のようです。

 

 

E。

 

 

ポリキャップ。PC-123プラス。

 

 

ビームサーベルのSB6。

 

 

色分け用のシール。

 

ここからが地上戦セットで追加されたランナー。

 

 

F。2枚入り。ランナーの大部分がホバートラックのものになります。

 

HG U.C. HARD GRAPH ザク地上戦セットではグレー1色のランナーが2種類、2枚ずつの計4枚追加されているのですが、この陸戦型ガンダム地上戦セットでは多色成型のランナーが2枚になります。

 

どうせ塗装するので個人的にはザク地上戦セットのほうがお得感がある気がします。

 

 

水転写式デカール。これが付属するのは非常にありがたいです。

 

 

説明書。